Nexus 7

Nexus 7 3GはAndroidで最高のタブレット―いよいよAppleは戦争に巻き込まれた



GoogleがリリースしたAndroidタブレット「Nexus 7」の評判が良いみたいですね。ウチのスタッフ君も一台調達して、デキの良さにご満悦でした。私は買っていないので短時間触っただけですが、片手で操作出来る大きさというのが想像以上に効いていますね。7インチタブレットに反対していたジョブズの見解は間違っていたのでしょう。基本的に小型のタブレットは外に持ち出してナンボ、と思うので、3G接続機能が提供されていない日本モデルは買う気になれません。そのうちどこかのキャリアからリリースされたら考えましょう。



しかしIT業界は怖いところです。あれだけ隆盛を誇り我が世の春を謳歌した(今でもしていますが)Appleに、あっという間に脅威が迫っています。



「インターネット四天王」の中で最も脆弱なのは誰だ? Techonomyのパネリスト曰く、それはAppleとFacebook

Steve Wozniak曰く: 今はMicrosoftのほうがAppleよりイノベーションに熱心



この緊張感が良いところでもあるのですが、トップランナーになってもうかうか出来ませんね。個人的には今でもAppleが提供しているユーザー体験がNo.1だと思っていますが、Google Mapを失ったのは痛い。あと、ATOK使えるようにして欲しいです。あまり意固地にならずに、良いモノは認めて取り入れて欲しいですな。