ページビューは検索広告の「在庫」

MySpaceをめぐり、グーグル、ヤフー、マイクロソフトが三つどもえの戦いへ



↑この記事を読んで、MySpaceについて調べてみました。



MySpace be WikiPedia



英語圏最大(検索エンジンを除いて)のトラフィックを稼ぐこの世界最大のSNSサービスは、当然滞留時間もNo.1。

ネットの世界の最大のビジネスモデルが検索エンジン広告であることがはっきりしてきた今、各社はいかに自社の広告を露出させる場を確保するかの競争に励んでいます。

その意味では滞留時間が長く、ページビューが多いSNSは最も魅力的な場。

そこを、"検索広告の「在庫」"と呼んでいるのは、事象を正しく表現していると思います。



我々は、これをECの分野で実現したいと思っています。(^^)