時間の持つ重み

週末に、ふと学生時代に毎日通った中華料理屋さんに寄ってきました。

卒業してからもう18年。

まだ店があるのか不安でしたが、少し改装して綺麗になってはいましたが、健在でした。

暖簾をくぐった途端に、「あっ、岡野君やん!」と。

覚えてくれていたんですね〜。

嬉しかったです!



で、村上ファンド。

今日ついに逮捕されちゃいました。

村上ファンドは、1999年設立です。

つまり出来て7年の会社。

片や中華料理屋さんは、開業35年だそうです。

実は日本の会社で、設立から10年後に生き残っている会社はわずか3%ってご存じでしたか?

それだけ、歳月を重ねて生き残る事は難しい事なのです。



いっとき調子が良い人は沢山居ます。

特に景気の良い時には。

でもニセ物は時間の流れに抗えないんですね。

馬脚を現す、ってこういう事だと思います。



株式会社コンタクトは、設立から9期目です。

派手な事に惑わされず、じっくりと地力を付けていきたいな、とそう思います。

私が田舎の生まれだからかな?(^^)