「おちゃのこ倉庫便」提供開始しました!

おちゃのこ倉庫便



本日かねてより準備を進めておりました「おちゃのこ倉庫便」サービスをリリース致しました!

これは、小規模のECショップが大口荷主並みに格安な配送料を実現出来る倉庫+配送パッケージサービスです。

何と、荷物サイズに拘わらず東京−大阪間の送料が370円(税別)!!

通常は東京〜大阪の160サイズの配送料は1,800円(税別)ですから、その安さがお分かり頂けると思います。



このスキームの成立には配送会社から条件が出されておりまして、”集荷元が一箇所に統一出来ること”が大口割り引き料金適用の必要条件でした。

ですので、指定倉庫に荷物を預けて頂いて、そこからの出荷という形を取っております。

考えてみれば当たり前ですが、個別のお店に集荷に廻っていては配送業者側に集約効果が生まれませんから共同倉庫をご利用頂くのが前提のスキームとなります。

(某大手モールが過去に実現した大口割り引きサービスは、個別集荷なのに割り引き料金を適用させた為に配送業者側から大ブーイング)



従来お手元から荷物を発送していたショップさんに取っては、荷物の保管が分かれることで在庫の確認や出荷作業の分散など気になる点もあろうかと存じますが、逆に一定の出荷量を捌くための荷物置きスペース賃料・発送作業の人件費・省力化/効率化/高品質化といった観点からもメリットを感じて頂けるサービスだと思いますので、是非ご検討頂きたいと存じます。

当面は関西圏のショップさんに限定してキックオフユーザーさんを募集させて頂き、順調に運用が軌道に乗ることを確認してから関東圏にサービスエリアを拡げたいと考えております。

どうぞ宜しくお願い致します。