Macworld2008

今年のMacworldは、「MacBook Air」の発表が目玉でした。

去年のiPhoneほどのインパクトのある製品は発表されませんでしたが、でもやはりAppleの製品には相変わらず魂が入っている、という気がします。

敬愛する中島さんのBLOGをご参照。



ソウル(魂)のあるもの作り



ウチは、スタッフの誕生日に何か欲しいモノをリクエストしてもらってプレゼントすることにしているのですが、最近の皆の反応は「う〜ん、何にしようかなあ…」というカンジで、本当に欲しいモノが無い。

モノが溢れてしまって、基本的な物欲は満たされているんですよね。

こんな時代だからこそ、中途半端な製品なら要らない。

魂を揺さぶるホンモノだけに惹かれる。



そう、もう万人ウケは不要な時代なのです。

マーケットを捨てる勇気を持たねば、ね。