Macworld2008

今年のMacworldは、「MacBook Air」の発表が目玉でした。

去年のiPhoneほどのインパクトのある製品は発表されませんでしたが、でもやはりAppleの製品には相変わらず魂が入っている、という気がします。

敬愛する中島さんのBLOGをご参照。



ソウル(魂)のあるもの作り



ウチは、スタッフの誕生日に何か欲しいモノをリクエストしてもらってプレゼントすることにしているのですが、最近の皆の反応は「う〜ん、何にしようかなあ…」というカンジで、本当に欲しいモノが無い。

モノが溢れてしまって、基本的な物欲は満たされているんですよね。

こんな時代だからこそ、中途半端な製品なら要らない。

魂を揺さぶるホンモノだけに惹かれる。



そう、もう万人ウケは不要な時代なのです。

マーケットを捨てる勇気を持たねば、ね。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。