10周年!

今日は、株式会社コンタクトの設立10周年でした。

諸説によると、10年後の企業の存続率は5%とか。

その意味では生き残っているという事実自体に価値がありそうですが、私としてはそれ以上の価値を世間にフィードバックしてきたつもりなので、よくここまで来れたなという思いが強いです。



10年前、ひっそりとマンションの一室で開業したあの日。

なけなしの貯金を300万円持ち寄って、ようやく開業にこぎつけた感動。

初めて買ったコピー機、パソコン、事務机の何と愛おしかったことか!



そして、スタッフとの出会い。

毎日理由を付けては飲みに行ってたなあ。

皆、若かった。

独身だったし、元気があった。



会社を作ろうかと思っている人への提案。



「絶対実行すべし! 楽しいよ〜!!」



全ての人が成功するとは限りませんが、経験はきっと後で活きるのです。

若人よ、後先考えずにトライしてみよ!