スパムメール送信者側の事情とは?

スパムメールを送って得られる月収は77万円〜108万円



う〜ん、どこのWebサービス会社にとっても、そしてユーザーにとっても頭の痛いスパムメールですが、こんな記事を読むとそりゃ無くならないわけです。

ふう…。



結局のところ、経済的にSPAM送信行為が労力に見合わなくなる状況を作るしか無いのでしょうね。

その為にはどうすれば?



1.そもそも届かなくする

 これが現在プロバイダーが提供している迷惑メール処理機能ですね。SPAM判定精度の問題はありますが、随分SPAMを目にする機会が減って実効性を上げていると思います。



2.届いても無視する

 これが難題でしょうか。結局クリックするユーザーが一定数存在するから彼らの収益に繋がるわけです。ここは教育でしか対処出来ない根深い問題かも知れません。はあ…。



SPAMが昔話・笑い話の類になってくれる事を期待したいですね。