ガソリンエンジンの憂鬱

自動車業界に楽しい話題が少なくなってきましたね。

開催中のデトロイトモーターショーですが、話題は環境一色だそうです。

正直ハイブリッドとか燃費規制とか、楽しくも何とも無いんですよね…。



日本ではクルマの売れ行きも下がる一方だし、そろそろ20世紀を牽引してきた自動車産業自体が衰退期を迎えているのかも知れません。

さりとて、とって代わるほどのパワーのある産業も見当たらず。

本気で宇宙開発なりのロマンを求めたくなります。

普通新世紀の初頭ってもっと活力に満ちているものだと思うんですが、21世紀に明るい話題はあるんでしょうか。

杞憂であることを望みます。(^^)