iPhone狂想曲

朝9:30の予約だったのですが、結局iPhone 4Sを受け取れたのは夕方。

一日中SoftBankショップの業務システムはトラブっていて登録作業が進まず。

ネット上はその話題で持ちきり。

現場の店員さんがお気の毒でした。



一通りの設定をしてみて、一番の驚きはやはりSiriですね。

こちらをご覧下さい。



iPhone 4Sの隠し球機能「Siri」とは?

新iPhoneの『Siri』:賢い答えの数々



2001年宇宙の旅、でイメージしていた未来のコンピューターそのものじゃないですか!!

まだ日本語には対応していないので、拙い英語の発音を試される訳ですが(笑)、我が家の子供達にも大人気です。

大体子供が飛び付く機能は正しいんですよね。

こんなデバイスがたった数年で世の中に普及するなんて、、、

AppleとJobsがやり遂げた事の偉大さに、ただ敬服です。