ジャスミン革命の波及はどこまで?

チュニジア、エジプトに続いてリビアまで政権崩壊です。

F1の第一戦開催予定だったバーレーンGPも中止が決定という事で、どこまで広まるジャスミン革命。

そして中国も本格的にネット規制を強化している模様です。

ジャスミンの中国語読みを検索出来ない様に、とか狂気の沙汰ですけどね。

しかしこうやって見ていると、我々が考えている以上にネットのコミュニケーション手段は世論形成に影響を与えているんでしょうか。

四六時中繋がっているのが当たり前の日本では、コミュニケーションの重要性を感じる事なんて無いんですけどね。

これ、後世からは「Facebook革命」なんて呼ばれるのかな。

一番の興味は中国への影響ですが、さて…。