気付いていない日本の良さを輸出

今日、帰宅後にテレビを見ていたら「日本に嫁いだ外国人の奥様感心した便利グッズランキン」なんてのをやってました。





1.洗濯物干し

 何の変哲もないプラスチック製の洗濯物干し。外国はロープを張って吊すだけのところも多いのだとか。「雨が降ったときにすぐに取り込めるのが便利」ですって。なるほど!



2.コロコロ

 ウズベキスタン出身の奥さんが、「部屋中カーペットだらけなので簡単に埃が取れて便利!」と言ってました。



3.熱さまシート

 「効かないと思ってたら良く効いてビックリ」 「外国に売っていないので、まとめ買いして故郷に持ち帰ってる」とか、ビックリ。



4.使い捨てカイロ

 アフリカ出身の奥さん「私は寒いと動けない」(笑)



5.洗濯ネット

 「手洗いしてた」 「枕カバーに入れて洗ってた」 「どうしてこれが故郷の国に無いのか!?」 そんなに難しい商品でも無いのに…?





つまり、我々が気付いていないだけで、日本という国の持つ素晴らしさはまだまだ外国に知られていないということ。

これらのグッズ、いますぐにネット通販するだけで成功するのでは?

日本は宝の山かも、ですよ。(^^)