なでしこジャパン、優勝おめでとう!

ぶっちゃけ決勝トーナメント勝ち上がるまで本気で見てなかったニワカですけど、決勝戦は応援しました。

明らかにアメリカの方が強かったですけど、二度先行されて気持ちが折れない強さは男子チーム以上かな。

まあ、こんな話もあるんで頑張ったのは本人達ではあるんですが、それでも久し振りに明るいニュースで嬉しかったですね。



しかし協会もテレビ局も、ちょっとは休ませてあげて欲しい。

現地に一泊延泊させてあげるとか、帰りの飛行機アップグレードしてあげるとか。

間髪空けずにオリンピック予選に突入とか、どんだけ過酷なんだ。

それだけ厳しい環境で競技を続けているからこそのあのメンタリティなんだろうな。