iPadバカ売れ

iPadの成功を誰一人予測できなかった件



う〜ん、1,500万台も売れたんですか〜

正直日本国内の売れ行きは微妙ですけどね。

シェア6%程度という説があるので、仮に正しければ90万台くらいですか。

アーリーアダプター層は既に飛び付いちゃったのでそこには行き渡ったのですが、肝心のマジョリティが付いてきていない印象です。

私の周りの人に聞いても、「プレゼントとかで貰ったら凄く嬉しいんだけど、自分で買うのはちょっと…」という意見が象徴的です。

まだまだキラーコンテンツと言える物がありませんからね。

電子書籍がそれになる可能性は高いと思ってるんですが、本格的な普及はiPad2からかな…。