鳩山Twitter

年初より、鳩山総理による公式Twitterが始まりました。

いやあ、画期的ですね!

考えてみて下さい。

確かに首相官邸のWebSiteとか、官邸メルマガなんてのはありました。

でも総理個人のアカウントに自由に誰もがアクセス出来るなんて状況、過去にありましたか?

(あったらスミマセン…)



さとなおさんのアドバイスから、実現するまで実に短時間でした。

まだまだ発言数も少ないし、そもそもご本人が直接Postはしてないみたいだけど、それでも何もしないより100倍マシ。

ましてや、いつまでもテクノロジーの進歩に背を向けている自民党の何万倍も前向きであることは自明です。



そりゃ、民主党の政策に不満はあります。

漏れ聞く閣僚クラスの時代錯誤な社会主義的(?)発言に不安も覚えるけど、でも前政権時代の垢を落として政治プロセルを改良するための過程だと目をつぶります。

新しい取り組みに踏み出された英断に拍手です!