クルマ離れ

車離れの話と、iPhoneのシアワセ



私はクルマ離れの一番の原因は経済力の低下だと思っていますが、メーカーがクルマの楽しさを訴求せずにミニバン路線に偏重してきたのも大きな一因だと思います。

確かにスポーツカーの入門クラスがドンドン減ってしまって、今やマツダが一番の供給元かも。

ウチのスタッフも一人マツダ・ロードスター乗ってますが、オープンカーってのはクルマの魅力を最も分かり易く伝えてくれると思います。

家族が出来るとツーシーターなんて維持できにくくなるので、独身のウチに楽しんで欲しいんですけどね。

実用だけなら軽自動車とミニバンで何の問題もないんですが、それでは寂しい…。