クルマ離れ

車離れの話と、iPhoneのシアワセ



私はクルマ離れの一番の原因は経済力の低下だと思っていますが、メーカーがクルマの楽しさを訴求せずにミニバン路線に偏重してきたのも大きな一因だと思います。

確かにスポーツカーの入門クラスがドンドン減ってしまって、今やマツダが一番の供給元かも。

ウチのスタッフも一人マツダ・ロードスター乗ってますが、オープンカーってのはクルマの魅力を最も分かり易く伝えてくれると思います。

家族が出来るとツーシーターなんて維持できにくくなるので、独身のウチに楽しんで欲しいんですけどね。

実用だけなら軽自動車とミニバンで何の問題もないんですが、それでは寂しい…。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。