長野出張

今日はカーナビの用事で長野に出張です。

春先の信州は空気が澄んでいて気持ちいいですね。

各地のステーションさん巡りは私の大好きな仕事です。(笑)



今はPanasonicのナビを使っているのですが、正直使い勝手がイマイチ…。

個人的にはアイシン精機製のナビが一番使いやすいと思います。

市販モデルだとイクリプス製(ナビエンジンはアイシン精機のOEM)ということになります。

099シリーズ時代のDVDナビとしてはアルパイン製が絶品だったのですが、自社エンジンに切り替えてから機能が落ちてしまいました。

スペック表で○×付けると各社横並びに見えるのですが、実際に実機を使い比べると結構差があるのです。

(ショッピングカートも同じですね。)



無事に用件は片付きましたので、明日は名古屋に何件か立ち寄りして帰る予定です。