Style-e太田さんと会食

以前よりご紹介しております、ECコンサルタントのStyle-e太田さんと会食。



伊藤さんと三人で話していて、共感できたポイント。



 ・目先のテクニックよりも、商売発展のための”気付き”を提供したい

 ・SEOよりもコンテンツ。SEOに拘る人は概して成功しない。

 ・身の丈に合った商売の規模が適性。背伸びすると幸せになれない。

 ・時代はスローライフ。売上指標を追うな。



今後おちゃのこネットのセミナーを開催していきますが、それとは別に”おちゃのこワークショップ”があっても良いのでは、と。

つまり、一方的な受講者ではなく、自分の商売の為の”気付き”を持ち帰って頂きたい。

分かりやすく言えば、お腹の減っている人に魚を与えるのではなく、魚の釣り方をアドバイスする。

こちらの方がはるかにお役に立てると思うのです。



是非ご期待下さい。