衆議院解散

たまには政治ネタなど。



近年まれに見る面白い選挙になりそうですね。

恐らく今度の投票率はかなり高いはず。

というか、これで投票率が上がらなければ日本も終わりです…。



日経新聞に、小泉総理の特徴として「遅い結論に意味がないと考えている」という一文がありましたが、これ、賛成です。

今までの政治は、根回しや調整、空気の醸成などに時間を掛けすぎていたんですよね。

で、足して二で割る解決の繰り返し。



今ははるかにスピーディーで、意志決定過程が見えやすい良い状況だと思います。

まあ、手法は少々乱暴ですが…。



小さな政府が望ましいと思うので、個人的には今回は自民党ノリですかね〜。

皆さんはどう思われますか?