ディスカバリー無事帰還

心配しましたが、スペースシャトル・ディスカバリーが無事帰還しましたね。



アポロ13」という映画が大好きなのですが、これは月面着陸を目的に打ち上げられた宇宙船がトラブルで月着陸をあきらめ、必死に帰還する模様を描いた実話ベースの映画です。

後に"輝かしい失敗"と呼ばれるこのミッションは、裏方であるコントロールセンターのスタッフ、バックアップ宇宙飛行士、そして当事者である宇宙船内の飛行士たち、がそれぞれ全力で自分の与えられた役割を全うして素晴らしい結果を出す、という私の大好きなストーリーに満ちています。



夏休みに、息子さんと一緒にご覧になる事をオススメします。(^^)