ある女性経営者さんのこと

おちゃのこネットで一番売り上げを上げてらっしゃる女性経営者さんと初めてお目にかかりました。驚くことばかりで、あっという間に5時間が経っていました。



創業当時のショップ立ち上げの経緯、まったく売れなかった頃、実店舗のオープン、ネットで月商100万円達成のためにやったこと、広告戦略、自社製造開始の経緯、SNSマーケティング、将来の夢。何より、徒手空拳で全く経験がないことに踏み込んでいくガッツが素晴らしい。かといって肩ひじ張ったカンジでもなく、例えるなら人生がリアルなドラクエみたいな、苦労も含めて全部を楽しんじゃうその笑顔に生き方が集約されている気がしました。



いつか皆さまにもご紹介させて頂く機会があると思いますので、楽しみになさって下さい。並みのビジネス書よりよっぽどタメになります。結果を出す人はやっぱりひと味違いますね!



<追記>

とっても嬉しかったお言葉。「おちゃのこネットはショッピングカートのAppleですね。」と仰って頂きました。Androidとは似て非なるものだと。なんだか目の前がすっきり晴れる気がしました。今まで、初心者ユーザーさんとヘビーユーザーさんのどちらを向けばいいのか迷っていたのですが、そうかAppleを目指せばいいのか、と。Macは初心者に優しくて、同時にヘビーな開発者のニーズにも応えていますもんね。優れたUIはどちらにも使いやすいものであるはずですから。「最高のショッピングカートを作る」というミッションに忠実に従いたい、それが進むべき道なのだと確認できた気がします。