体のメンテ、してますか?

最近周囲で続けざまに体調不良やら病気やらが相次ぎました。

私とウチの家族は全然トラブル知らずなのですが、やっぱりちゃんと休んでるかどうかが大きいのかな、と。

ウチは子供がまだ小さいので、夜は9時過ぎに寝付かせて、夫婦共に殆ど同じタイミングで寝ちゃいます。

勿論朝はその分早いのですが、こういうスタイルに慣れちゃうといかに夜更かしが体に悪いか良く分かります。

特に睡眠不足は諸悪の根源。

なかなか仕事を早く切り上げられない方も多いとは思いますが、ストレスを溜め込むとどこかで精算しなくちゃならなくなりますから、何でも芽の段階で摘んでおくことが良いんですよね。

師走は予定も立て込んで、気も焦るし、飲み会で体も疲れがち。

ボチボチ行きましょうね!