個人面談

ウチではQに一回、つまり三ヶ月毎にスタッフ全員と個人面談を実施しています。

最初は三ヶ月じゃ話すことないなあ、なんて思ってたんですが、どっこいやっぱり色々あります。

順調な人は良いんだけど、何か問題を抱えている人は一日でも早く解決の筋道を立てるのが吉。

特に女性はメンタル的に揺れるケースが多いので、問題を深刻化させないことが大切。

家族より長い時間を過ごす仲間ですから、皆が気持ちよく働いてほしいと願っています。



この話と直接の関係は無いのですが、知人のFacebookより借用。

ブルネイ王国: アジアで一番金持ちの国。アジアで一番退屈でつまらんかった国。入国して30分で帰りたくなった。男どもは別に働かなくてもOKなので、ベンツをまとめて大人買いし、嫁をMAX4人までもらい、子作りにせっせと励み、一家でマクドへ出かけてオレンジジュースを飲んで一日中おしゃべりするくらいしか娯楽がないようだ。いくらカネの悩みは皆無でも、こんな「種つけ場」みたいな国に生まれるのは、ある意味不幸なんかもな~。。。


ブータン王国: 国民の97%が幸福を感じている山奥の小国。着物を着た人たちが棚田の周囲を散歩する景色にnデジャヴュを感じた。かたや年間自殺者数3万人超えの我が祖国・・・「ホントの幸せって、なんぞや?」って考えてまうわ。


あなたにとっての幸せとは何ですか?