DELLのパソコンを手配

スタッフのパソコンが調子悪いとのことで、古かったので新しいものを手配しました。

開発チームは希望によりMacを使いますが、やはり事務作業にはWindows、となるとやっぱりDELLになります。



ちなみに私の要望スペックは、



 ・そこそこのCPU

 ・メモリーは4GBくらい?

 ・HDDは大して使わんから標準でOK

 ・モニターレス:だって今使ってるモニターあるもん

 ・デュアルモニター対応アダプター:ウチは全員マルチモニターです



というもの。

至って普通ですよね。



久し振りにDELLのサイトを訪問。

えーと、小規模の法人を選択して、デスクトップへと。

えー、Vostroのスリムタワーで良いんだよね。

おいおい、いまだにCeleronなんかあるのかー、DELLさんもあざといね〜w

んー、さすがにもっと上位のCPUを選んでと、、、えっ、CPUがCore 2のクアッド?

なんじゃそれ? i7/i5/i3ラインナップじゃないの?

思わず調べましたが、やっぱり世代の古いCore 2世代のチップみたい。

おいおい、知らんかったら普通に買ってまうやろ〜

i5とか選べる機種が限られるんですが…。無駄にラインナップ多すぎ!

おーい、モニターレスも選べる機種少ないなー

なおかつデュアルモニター対応アダプターとなると、、、

もうパズルの世界ですw



何とか構成組んで、発注。

腹立つけど、しょうがないのでMS-Officeも入れて、一台10万円強。

大体いつ買ってもこれくらいになりますな。

しかしDELLさん、もうちょっとモデルを整理して、値頃感のある構成をアピールした方が良いと思いますよ。

初心者をだますアピール出まくりで、分かってる人は皆苦笑じゃないでしょうか。

まあ、それでも他に選択しないから買っちゃうんだけど…。