ザックジャパン、アルゼンチンに勝利!

いやあ、今回の新代表、良いですね!

何よりあれだけW杯で苦労した守備が、アンカー(ボランチの後ろに配置した守備的なMF)無しでアルゼンチンを封じ込んでいます。

デンマーク戦の冒頭はアンカーを外してあたふたしてすぐに元のフォーメーションに戻していましたからね。

短期間でこれだけ守備のバランスを調整出来るとは、ザッケローニ監督ただ者ではない。

そりゃあアルゼンチンのコンディションが悪いとか、暫定監督の下で体制が固まっていないとか、色々理由はあるでしょうが、今までそんな事関係無しに一蹴されてきた力関係ですからね。

長足の進歩を感じます。

監督の大人の態度を見るに、ああ良い人を連れてきたのかも知れないな、と原技術委員長の働きに感謝。

GJです!