米家電量販店が大型テレビと決別?

米家電量販店が大型テレビと決別、スマートフォンや電子書籍端末に注力へ



う〜ん、電気屋さんの店頭には薄型テレビがズラッと並んでいるものと思っていましたが、もはや古いんですね。

確かにテレビなんて一回買ったら何年も買い換えなんてしませんから、常に購買意欲をかき立てる必要のある現場としてはモバイルガジェットの方がはるかに訴求力があるかも知れません。

自分のことを振り返ってみても、ここ最近買った電気製品と言えば、iPhone・iPad・ルンバ、くらいですもんね。

そういえば日本製でワクワクさせてくれる製品がめっきり減った気もします。

もっと柔らか頭で企画を磨きましょうぜ! > メーカーさん