サーキット走行会

実は明日は初めてのサーキット走行会。

前から興味はあったんですが、特殊な趣味だと思っていたので体験するには至っていませんでした。

Tuscanを手に入れて、やはりこの手のスポーツカーを楽しむにはサーキット走行をしないと意味半減だなと思い、思い切って参加してみることにしました。

やはり趣味性の高いクルマを通じてこういう交流って加速して深化して行くんですね。



で、下準備。

まずグローブとヘルメットの確保。

グローブはあったので、ヘルメットを購入しようと思いましたが、サイズが分からない…。

実際に被ってみないと買えないから通販は使えないので実店舗を探しますが、意外と四輪用のヘルメットを売っているところが無い。

というか、二輪用と四輪用でヘルメットが違うのが、???

近場のスーパーオートバックスで確保しましたが、何と定価。

あーあ、今時定価でモノ買うなんて負けた気分ですよ…。



あー、タイヤも7年落ちなので、新調しないと。

こちらは散々あちこち手配を掛けたけど、明日には間に合わず。

しょうがないのでそのままで参加決定。



色々ネットで関連情報を調べていたら、何と車両保険がサーキット走行に適用できるケースがあるらしい!

(普通は免責なので、事故ったら全て自腹です!)

代理店さんからの回答は「割り増し保険料払えば可能です。但し料率は300%で、一ヶ月単位の契約。明日一日だけ適用する為でも保険料は7万円です」だそうな。

う〜ん、一日のために7万円はちょっと払えんな。

ということで、こちらもスルー。

でも保険の可能性がある事が分かっただけでも収穫です。



さて、明日無事に無傷で帰ってくることが出来るか、ワクワクドキドキでございます。