プロバイダー接続状況

この度のドメイン接続障害トラブルにつきまして、お客様及びご関係各位の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。



現在かなりのプロバイダーで接続復旧を確認できておりますが、一部のISPさんではまだ正常接続状況に回復しておりません。

こちらでプロバイダーさんのおちゃのこネットドメインへの接続状況の情報共有を行いたいと存じます。

大変お手数ですが、まだ接続出来ないISPさんをお知らせ頂けませんでしょうか。



 ・プロバイダー名:

 ・接続方法:光/ADSL/CATV/ダイアルアップ

 ・エリア:(お書き頂ける可能な範囲で結構です)

 ・接続状況:全く不可/ショップトップのみ見れて管理画面ログイン不可 等



宜しくお願い致します。





<3/15(土) 08:55 追記>



ご利用中のプロバイダーの接続が確認できているのに繋がらない場合は、下記の手順でキャッシュのクリアを行うと接続できるケースが多くありますので是非お試し下さい。

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■WindowsXPの場合

<スタート>→<コントロールパネル>→<ネットワークとインターネット接続>→<ネットワーク接続>ここまで開くと、お使いの環境によって”ローカルエリア接続”と”ワイヤレスインターネット接続”のどちらかが表示されていると思います。

ご利用中の接続方法を右クリックして”修復”をクリックします。



■WindowsVistaの場合

1.[コマンド プロンプト] ウィンドウを開くには、[スタート] ボタン をクリックし、[すべてのプログラム]、[アクセサリ]、[コマンド プロンプト] の順にクリックします。

2.コマンド プロンプトで、「ipconfig /flushdns」と入力します。

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/835f7bba-684a-46f4-9eda-1b482b21ca5f1041.mspx

↑こちらの「DNS キャッシュをクリアするにはどうすればよいですか。」に記載があります。

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<3/16(日) 07:10 追記>

皆様、沢山の大変貴重な情報のご提供を頂きまして、誠に有り難く存じます。概ね接続状況は正常化に近付いていると思われますが、引き続き状況の把握と正常化に向けて対応させて頂きます。

宜しくお願い致します。