Switch to Mac!

今週から、会社の仕事環境もMacにSwitchしつつあります。

まず、一番気になるのがMS-Officeとの互換環境。

今日は、



・docとxls形式のファイルをNeoOfficeに移行

・印刷環境のMac移行

・パスワード認証式Webバンキングの振り込み



などを試してみましたが、予想以上にスムーズに実行できました。

特に感心したのはNeoOfficeの出来。

これなら世代が遅れ気味のMac版MS-Officeは本当に不要になりそうです。



唯一の不満は印刷環境。

そもそもEPSONもCANONも、本気でMac対応を徹底しているとは思えない!

Windows/Mac両対応を明記しているネットワークI/Fが必要ですね。



あ、銀行の対応は問題外なのであきらめムードです…。

MacでWebバンキングを保証している銀行は殆ど皆無なのでは無いでしょうか?

お金あるくせに、コストをケチってるんですね〜。(笑)