日米野球、全敗ですか…

実力差があるのは、まあしょうがない。

でもやる気の差があるのはみっともないですねー。

全日本(とも言えないが)で、やる気あるのは野村監督だけちゃいますか?

後はポスティング熱望の井川くらいか…。



で、もう一つ残念な野球ニュース。

何ですか、谷のトレード!?

相手は未勝利の投手(5年通算0勝3敗1セーブ)とヒットゼロの内野手ですよ。

オリックスは選手へのリスペクトっちゅうもんがないんですか!

自分で野球の価値を貶めてるとしか言いようがない。

はっきり言いますよ。

今後一世紀は優勝なんてありませんわ!!

私が高校野球の監督ならこんなチームに選手行かせませんよ。



はー、せっかくサッカー人気が落ち着いて野球のトレンドが持ち直してきたとこなのに、野球界が魅力を伝えられてないですね〜。

良いプロデューサーが必要ですね。

ネットの世界の過小評価

今日はカーナビの仕事でメーカー販社の人と飲んでいたんですが、実感するのはネットの過小評価です。

普段から慣れ親しんでいる人にとっては当たり前の事が、ネットに不慣れな人にはすごい敷居が高いんですね〜。

で、概ね反応がネガティブです。

要するにバッタ屋と思ってるんですね…。



実はマーケットとの接点として直接のヒアリングが出来たり、色々な効率が上がったり、情報共有がしやすかったりとメリットの方が大きいんですけどね。

一部の性悪ショップのせいで迷惑を被っています。



早くネットとリアルの融合が本当の意味で定着して欲しいです。

それまではネットも一人前とは言えませんね。

少し寒くなりましたね

少しばかり自宅を留守にして久し振りに戻ったら、寒くなったなと実感しました。

おちゃのこネットのご利用者は日本全国にいらっしゃいますので、北からはもう気温は零度というお声も聞いています。

さて、今年も残すは二ヶ月だけとなりました。

皆さんは年初に立てた計画をクリア出来る目処は付きましたか?



ウチは最大の懸案だったサービスの黒字化は達成出来たので、年内に新サービスのローンチをして気持ち良く新年を迎えたいと思っています。

さあ、後少し頑張りましょうね。(^^)

引き続き東京出張中

予定していた出張のスケジュールがこなせました。

ドロップシッピング用の決済会社さんとの交渉も無事決着し、会計コンサルティングをお願いしたいと思っている会計士さんとの面談も良好。

昨夜はマイミクのやまさんとの飲み会もあり、充実した出張になりました。



世間はこれから三連休。

私も少し遊んで帰ろうと思います。(^^)

東京出張中

カーナビの用事に他の用件をついでにまとめて東京出張中です。

現地の移動を考えてクルマで来たんですが、疲れた…。

用賀の料金所まではスムーズなんですが、都内に入ってからの移動が大変。



しかし、本当に日本の高速道路は使えないですね〜。

さっさと第二東名とか、首都圏環状線とか整備すれば良いのに、どうでも良い地方の予算消化ばかりしちゃって。

施策にダイナミックさが足りないと思います。



いつからこんなに小粒な国になっちゃったのかな…。