クライアントパソコンとWebの関係

皆さんは普段手元のパソコンのどんなアプリをお使いですか?



私の場合、一日の大半はブラウザーの中で物事が進行しています。

割り込みでメールが来たり、Skype(社内の情報共有及び連絡用)でメッセージが届くと、該当するサイトを見に行ったり、社内のデザインラフを見てチェックしたり。

銀行振り込みも一部を除いてネットバンキングですしね。



よく考えると最近全然Wordを開いてない。

あ、郵送物を送る必要が出た時に送付書作るくらいですか。

FAX送信票とか。



まだExcelの方が使いますね。

営業管理の数字を打ち込んでみたり、資金繰り表を更新したり。

最近は受託の仕事をしていないので見積書って全く作らないんですよね。



う〜ん、実感的にはWeb率95%くらいですね〜。

2015年くらいにMicrosoftが危機を迎えている、という説にはありえるかもと思ってしまいます。

だって、OfficeソフトもOSも皆が依存度をどんどん下げているわけですから。

本当にLinuxプレインストールPCが出回り始めたら一気にMicrosoft終焉の日が来るかも知れません。

多分ハードで食えるAppleは残るのでしょうが。



Vistaあたりでもっと頑張っておかないといけなかった、なんて後からメディアで分析されてるかも知れませんよ!

お〜、コワ〜。(^^)