ネットの世界の過小評価

今日はカーナビの仕事でメーカー販社の人と飲んでいたんですが、実感するのはネットの過小評価です。

普段から慣れ親しんでいる人にとっては当たり前の事が、ネットに不慣れな人にはすごい敷居が高いんですね〜。

で、概ね反応がネガティブです。

要するにバッタ屋と思ってるんですね…。



実はマーケットとの接点として直接のヒアリングが出来たり、色々な効率が上がったり、情報共有がしやすかったりとメリットの方が大きいんですけどね。

一部の性悪ショップのせいで迷惑を被っています。



早くネットとリアルの融合が本当の意味で定着して欲しいです。

それまではネットも一人前とは言えませんね。