サーバー収容数を削減します

昨日のルーター機器交換の結果を楽しみにしていたのですが、結果として期待したほどのパフォーマンス改善は見られませんでした。

これでネットワーク環境の整備については、ほぼ課題をやり尽くしたと思います。



で、本日スタッフの皆とも相談をして、1サーバー当たりのアカウント収容数を大幅に削減する事にしました。

概ね現状の半分程度に軽減する予定です。

今後のスケジュールは、



 ・追加のサーバーセットを発注:納期は概ね11/25(金)あたり

 ・追加のラックを発注:これは一週間程度で用意可能

 ・収容数を少なくした構成でパフォーマンスのテスト:一週間程度で目処をつける

 ・サブセットを複数構成にした環境のプログラムテスト:これもサーバー納入までにテストを済ませる

 ・サーバー納入後にアカウントの引っ越し作業実施



という予定で進めたいと思います。

物理的にユーザーアカウント数を削減する事はパフォーマンスに直結するはず。

開発案件をストップして、スタッフのマンパワーを注力したいと思います。