自社ブランドの重要性

今日、すごく重要なことについて皆で話し合いました。



「自社ブランドを大事にして、システムを安易にOEM提供しないこと。」



これ、今後の指針として大事にしていこうと思います。



本当に小さい所帯で細々と始めたサービスなので、お声を掛けて頂けること自体に本当にありがたみを感じます。

そして、ビッグネームから接触があると、その影響力の大きさに甘んじたくなる気持ちもあったのです。

でも、所詮OEM供給は下請け。

先方の意向に左右され、本当にやりたいことに余計な縛りを与えます。



そう、我々が本当に大事にしなければならないのは、実際にサービスを使って頂くユーザーの方。

お客さんのためにベストでないなら、幾ら大企業のオファーでも敢然とNOと言えなくてはならないのです。

お客さんを軽視して栄えた例はありませんから。



志。



良い言葉ですね。(^^)