差別化ポイント

今日は、当社のもう一つのビジネスであるカーナビECサイトの仕事で九州に出張でした。

用件は、取り付けの仕事をお願いしているステーションの新規オープンのご挨拶。

滞りなく用向きが済んで、これで20番・21番目のステーションがオープンします。



考えてみると、2002年の11月にカーナビショップを始めたとき、今の業態は全く想定していませんでした。

必要に迫られ、他のネットショップと差別化できるポイントはどこか、皆で必死に考えて導き出した答えが取り付けまでの一貫サポートシステムでした。



同様に、今や何万とある競合ショップと差別化の糸口が見いだせずに悩んでいらっしゃるショップさんがきっと多いはず。

でも、きっとそのショップの強みはどこかにあるはず。

だって、オーナーさんは一人一人違う人間なのだから。



原点は、自分の強みを活かすこと。

弱みを補うのではなくて。



じゃないと、楽しくなりませんからね。(^^)