日本はスマホ後進国?

comScoreレポート:モバイル環境でかつて先行した日本、スマートフォンの普及率は最低レベル



ちょっとショックなレポートでした…。

まあ、日本の従来の携帯電話が海外で言うところのスマホと同等に近い能力を持ってましたからね。

そこで普通にブラウザアクセスやメールが出来てて特に困っていない人が多いので、無理にスマホに移行する必要性を感じてないんですよね。

通話品質に不安を抱えている人も多いですし、使いこなせるかも分かりませんしね。

docomoの製品ラインナップを見る限り、従来のフィーチャーホン系列である「docomo STYLE series」はまだまだなくならないようです。

フィーチャーホンがなくなるのは、メーカーが開発投資負担に耐えられなくなった時、という事になりますか。

既に携帯電話メーカーの統合はかなり進んでますので、その日は案外近いのかも。