UI変更について

かなり以前からBloglinesというRSSリーダーを使っていたのですが、最近色々曰く付きなんです。

まず、残念ながらサービス休止のお知らせ、という案内が来まして、まあしょうがないかと他社サービスへの移行を準備していたのですが、その後どこかの会社に救済される事が決まったのでサービス継続だとか。

やれやれひと安心と思っていたら、今日出社していつもの通り開こうと思ったら登録データ移行のメッセージが表示。

ん?と思いながら指示に従ったら、データ移行エラー。

おいおい、Google Readerは何の問題も無くエクスポート/インポート出来たよ!?

で、ゴリゴリデータ移してみた結果、従前とは全然違うユーザーインターフェースになっちゃってます。

おーい、無駄にAjaxとか使わなくて良いんだよー

却って見難くなってるよー



あきらめてGoogle Readerに乗り換えました…。

Bloglines気に入ってたのに…。



シンプルさが特長のサービスは、UI変更要注意なんですよね。

良さが消えちゃうリスクがありますから。

勿論自戒を込めて。