Googleのデータセンター事情

グーグルデータセンターの内側--明らかにされた独自性



Googleのデータセンターの事情がちらっと出ています。

う〜ん、スケールがスゴイですよね…。

ウチもデータセンターをフロア借り出来るくらいにはならないといけませんね〜。

作戦会議 in 名古屋

カーナビの新製品開発ミーティングで名古屋へ。

いやあ、クルマ業界の本場だけあって、色々ネタが豊富です。

やっぱり現場のノウハウは貴重ですね。

オリジナル商材の開発は商売の本道です。

差別化を考えませんとね!

雨の日だからこそ

梅雨時も外出したくなる 「雨の日サービス」事情



ああ、こういうの良いですね!

誰もが憂鬱な気分になる雨の日だからこそ、少しでも快適に過ごせる方策を提案する、もしくは雨の日にしか出来ないテーマを見つけて積極的に楽しんでみる。

こういうのが商売人のポジティブな「商い脳」の発揮しどころだと思います。



個人的にはUSJの梅雨時再来場チケットなんて良いですね〜。

雨の日だったら初デートのカップルでもそっと相合い傘で距離を縮めるチャンス!?

小さな笑顔を起こせたら、商売成功ですね。(^^)

iPhoneはソフトバンクから!!

うわー、ソフトバンクからですかー。

今月からDoCoMoで家族割りを組んだばっかりなのにー。

どうしよーーー

BLOGのコメント承認制について

もうコメント欄を承認制にしますよ。みなさんもそうしたほうがいいですよ。



この話題を取り上げようか迷いましたが、書くことにします。



私も悩みました。

結果的にBLOGツールをバージョンアップしたタイミングでコメントの承認制を取り入れましたが、正解だったと思います。

匿名でネガティブなコメントを書き込む人は様々な理由や背景があるとは思いますが、BLOG主に対して優位な立場を利用している狡さがあると思います。

じっと言葉の暴力に耐えるのは、想像以上のストレスがあります。

これは子供でも大人でも同じ事。

ハンニバル・レクター博士は、言葉の力だけで隣の房の囚人を死に追いやっていましたよね。

それだけの影響力が、言葉にはあるのですよ。

言霊なんて言い方もありますからね、安易に感情を相手にぶつける行為は自分にも影響をもたらしますよ。

ネット上のリテラシーとして、言葉の使い方に関するルールが周知される時間が必要なのだと思います。



誰も皆、そんなに強くはないのですから、ね。

ガソリン高騰…

う〜ん、6月に入ってまたガソリンが上がってしまいましたね。

どうも事態は深刻で、長期化するみたいです。

ただでさえバブル後の不況からの脱却を図る過程で苦しいのに、円高・原油高・資源高と日本経済にとって重いダメージ連発でしんどくなるばかりです。



一説には、サブプライム問題で行き場を失った投機マネーが現物相場高騰をもたらしているのだとか。

本当なら、現物取引には制限を設けるとかの規制が必要なのではないでしょうか。

この状況、誰も喜ばないですよ…。

(産油国は別か…)