カスタマーサポートの重要性

コンタクト・センターの「不思議」——なぜ人材派遣なのか?



全く同感ですね。

実態を詳しく調べたわけではありませんが、伝え聞く限りかなりの割合でカスタマーサポートを外注している会社が存在しているのは事実だと思います。

ウチにも少ないですがサポートスタッフがおりますが、正社員を充てており、外部スタッフを使うことはちょっと考えられません。

顧客データに接しますし、IT系知識・接客対応・法令の理解などを備えた上で過去のシステム改善の経緯や現在の仕様などを把握するのに、入れ替わりの激しい在職期間の短いスタッフで対応できるとはとても思えません。

今後も重要なリソースとして、きちんと信頼の置ける社員スタッフで対応していきたいと思っています。