汝、いたずらに神格化して恐るるべからず

はてなブックマークで、↓こちらの記事を見掛けました。



メイリオ



そして、文中のリンク先である元マイクロソフト日本法人社長の古川享さんのBLOGを拝見しました。



Windows Vistaが出荷されたそうな...



個人的に今回のWindowsVistaの最大の功績はメイリオというフォントにあると思っているので、このフォントをテーマにした一連の記述は大変興味深いモノがあります。



・そもそもメイリオ採用の是非を巡るビル・ゲイツと古川さんのバトル

・当初想定していなかったメイリオの利用シーンの拡大と、最終調整品質の低さによるスポイル

・マイクロソフトからの有能な人材の流出



世界最大のマイクロソフトにして、この体たらく。

皆さん、戦う前に諦めるのは早いですよー!



やはり、敵も人間なのです。

過小評価も危険ですが、過大評価による機会の事前放棄は罪ですね。

皆さん、もっと馬鹿になりましょう!