RSS配信にも広告が挿入

皆さんはニュースサイトを読む時、RSSリーダーをお使いですか?

私は当然garittoを使うのですが、CNETから配信されるRSSに広告が表示されるようになっていますね。

(今のところ、他のIT系主要メディアからは配信されていない様です。)



CNETの配信するRSSフィード



まあ、そのうちこうなるとは思っていましたが、余計なモノを見ずにさっとニュースに目を通したい人には不評でしょうね。

まだGMOグループの広告が一つあるだけですから良いですが、広告だらけになると鬱陶しいです。



そういえば、garitto宛にRSS広告配信サービスの案内DMも来てましたしね。

手付かずの大地は必ず蹂躙していく広告の猛威、恐るべし!