もう、隠し事はできない

いや、別に私が何か懺悔する訳じゃないですよ。(笑)



ネットの利用者率が、日本の人口の60%を超えたそうです。

これだけ沢山の人が接する日常的なメディアになり、かつ2ちゃんねるを始めとする匿名情報が流通すると、真贋相まって様々な裏情報が飛び交うようになります。

今や、一般人の情報収集スキルは、一昔前の探偵を凌駕していると思います。



で、こうなると、もうその場だけを取り繕ってやり繰りするというテクニックでは危機を乗り越えられなくなります。

間髪入れずにウソを見抜かれますからね。

そんな状況では、最後にものを言うのはその人の正直な本性しかないと思うのです。

ぼんやりとした情報の渦の中で、そこだけははっきりとしている魂の輪郭です。

これは必ず見る人に伝わりますから。

その意味では、正直者が報われる良い世の中に向かっているのかも知れませんね。



テクノロジーの進化が、人の幸せにつながる。

そんな時代を迎えたいですね。(^^)



(民主党のメール問題・日航の紛争などの事件にまつわる裏事情などをつらつらと見て、感じました。)



<参考>

 ・「結論なら私が言ってあげよう「金はもらっているに決まっている、しかし振込みでもらう馬鹿な議員はいない」これですべてだ。」(糸山英太郎氏のコメント)

 ・日本航空顧問弁護士 則定衛元高検検事総長の噂



 注:私は上記の情報の真偽を保証するものではありません。ご覧になった方がご自身で判断なさって下さい。