社員旅行

毎年可能な限り全員で社員旅行に行くことにしています。今年はタイに。初めてのスタッフも何人か居たので、物価の安さに驚いていました。近年は自動車関連産業の集積が進んで、かなり近代化した印象。街中を走るクルマの大半が日本車でした。タイって、日本と並んでアジアで植民地にならなかった国らしいですね。国民の国王への態度も非常に新愛をもって接している印象で、微笑みの国と呼ばれる穏やかな国民性と共に好印象でした。仕事をきっちりして、来年も出掛けたいものです。



しかし、帰国したら日本も暑い! 事務所のエアコンが効かないのでビルに文句言ったら、節電で20%出力カットなのだとか。夏を乗り切れるのか…?