「もっとちゃんと伝えよう。」

もっとちゃんと伝えよう。



ちょっと切ないエントリーなんですが、本当にそう思います。

ユーミンや桑田が…、なんて想像したくも無いです。

手軽に、簡単に、いろんな芸術作品やありがたい言葉やオリジナルな情報を享受できるようになった現代。

手に入れやすくなったからこそ、こちらからも手を伸ばして、もっとしっかり感謝や愛情を「伝える」ことをしないといけないのだと思う。彼らには心ない言葉もたくさん届いている。それに負けないくらいたくさん「心ある言葉」を伝えないといけない。ここでも書いたが、意外と本人には伝わってない。誰かがきっと伝えてるよと思っても意外と誰も伝えていない。それどころかとっても孤独な状態にいたりする。それはきっとサイレント・マジョリティがサイレントのままでいるからだ。


ネガティブなノイズばかり届いてる気がしますものね。

遠くの人にも、身近な人にも、もっとポジティブな気持ちを伝える努力をしないとな、と自戒しました。