写真を整理

大量にプリントした家族の写真をアルバムに整理していました。

約2年分で1,000枚弱ほど。

沢山撮ったなあと思い、自分たちの頃はデジカメなんてのがなかったので、写真ってもっと貴重品だったんだなと思い返しました。

なんせ私の生まれた頃の写真は白黒ですからね。(笑)



で、ふと思ったのですが、写真は恐らく数十年後にも今と同じ形で残っているでしょうが、Webはどうなってるんだろう、と。

思い出一杯のBLOGなんかは基本的にASPサービスですから、提供会社がサービスを止めてしまえば消えてしまいます。

大量の写真アルバムアップサービスなんかも同じですね。

今後はコンテンツの保護・保持が大問題になるかも知れません。