Google Desktop for Mac登場!

Windows版で非常に使い勝手が良かったGoogle DesktopのMac版がようやく登場しました。



グーグル、Mac用「Google Desktop」のベータ版を公開



ご覧の様にまだベータ版です。

早速入れてみましたが、どうも日本語変換の部分でバグがあり、複数のワードを入れて絞り込み検索をする事が出来ません。

(単語変換の確定動作をした瞬間に検索結果の一番上のオブジェクトをオープンしてしまう?)

UIもMac標準のSpotlightを意識した作りになっていますね。

普通にブラウザーの検索Boxに入れた検索結果にデスクトップが含まれていればそれで良かったと思うのですが…。



とかく遅れがちなGoogleのMac対応ですが、無視している訳ではない事が分かって安心しました。(^^)