コピー/FAX複合機の買い換え相談

こんなBLOG見て各社の営業マンから電話が掛かってきても困るのですが、(笑)

コピー/FAX複合機の買い換えを検討中です。

会社を始める10年前に、思い切って定価100万円のリコーのコピー/FAX複合機を買ったのですが、さすがにそろそろガタが来ました。

無難なのはリコーの後継複合機への買い換えなのですが、今時100万円の機械を買う必然性なんてあるの?という声もあり色々見比べています。

mixiでも尋ねたら、皆さん各社の廉価な複合機を教えて下さり、迷路突入…。

今時は安い機種が沢山あるのですね。



・A3は必要か?

・カラーかモノクロか?

・レーザーが必要か?

・プリンター機能をどこまで求めるか(無視するか)



あれば良いけど切り捨てできるポイントも多く、決められません…。

ま、こういうデジタルモノをあれこれ選んでいるときが楽しかったりするのですが。(笑)