Macの買い時が見つからない…

最近WindowsからMacに乗り換える人が増えているそうです。

OS Xの出来の良さもさることながら、実はWeb上のサービスが充実してきて、OSに依存しなくなって来ているのが大きいと思います。

OS XはFreeBSDベースですから、PG開発者に取っては手元に実行環境を構築しやすいという事もあり、シリコンバレーでは非常にMac率が高いとも聞きます。



で、本気でMacを物色しているのですが、これがなかなか決まらない。

やっぱり家で使うし、もうデスクトップのメインマシンが一台あるから、候補はノートになりますよね。

ところが、CPUがスペック的に遅れているとか、発熱問題とか、音がうるさいとか…。

新モデルが出ても、それはそれで初期不良があるから落ち着くまでは見送りだとか…。

で、新しいCPUの出る噂だけですんごい2ちゃんねるのスレが盛り上がってたりするのを見てると、何かユーザーというより信者という言葉がぴったりで痛々しい気がしてきます。(笑)



オシャレなんですけどね、客観的に見ると同等スペックのWindowsノートよりも数万〜10万円程度割高な気もします。

それでも人を惹きつける魅力があるのはスゴい事だと思いますが。

こりゃ、新しいモデルが出たら常に買い換える”王様買い”しないと一生安心出来ないですね…。