最後はアナログかも?

来年の年明けにアメリカ出張の機会があり、久し振りに航空券やらホテルの手配をしております。

基本はネット上で情報収集&予約をするのですが、実は問い合わせてみるとネット上の情報をちゃんと更新していない旅行社も多く、



「その便は満席です」

「えっ、サイト上には空席あるじゃないですか?」

「申し訳ありません。更新が追いついておりませんで…」



なんてケースが多発してます…。



で、結局前から付き合いのある某エージェントに手配を任せる事に。

う〜ん、運用するのが人間である以上、最後はアナログな処理が決め手になるのはこの先も変わり無さそうですね。

ま、全部完全にシステマティックになっちゃったら面白みが無いとも言えますが。(^^)